地球を救うエコキュート

エコキュートのCMをみて、鈴木京香がアンガールズの山根良顕(やまねよしあき)と共演!?と思って、なんだかとってもビックリしました。

出演している外人タレントもなかなかいい味を出しているので、アンバランスな出演者たちがお互いを尊重する強すぎないキャラで、個性を最大限にひきだしているステキなCMなのかなぁ?とちょっとまじめに面白いと感じてしまいます。

エコキュートは大気中の熱を利用してお湯を沸かしてくれるので、従来の電気給湯器と比べて、エネルギー量は3分の1で済みます。

お湯を沸かすのは大気中の熱と二酸化炭素なので、二酸化炭素もフロンガスも排出せず、自然に優しいエコな給湯器という事がエコキュートと名前の由来なのだそうです。

二酸化炭素が地球温暖化に拍車をかけることは、皆さんご存知だと思います。

そして、京都議定書で交わされた各国二酸化炭素の排出量を2012年までに減らそうという動きにも貢献します。

日本の目標は2012年までに二酸化炭素の排出量を、現在より6%減らすことです。

漠然としていてピンとこないかと思いますが、一人ひとりが環境に優しくあろうとすれば、6%削減という目標はかなうのです。

多くの企業では、コピー用紙を再生紙にしたり、両面使用するように経済したりと、いろいろな工夫をしています。

シュレッダーをかけると繊維が短くなってしまってリサイクルできなくなるので、個人情報は業者と契約して外部に漏れない経路で確実にリサイクル用にプレスするなど急激に増えています。

でも、まずはご家庭から環境に優しいエコキュートで二酸化炭素の排出をストップすると同時に地球温暖化もストップしましょう。

【記念日】

労働組合法施行記念日
1946(昭和21)年、労働者の地位向上を図る為の法律「労働組合法」が施行された。

桃の日
1999(平成11)年に日本たばこ産業(JT)が、同社の製品「桃の天然水」のPRの為に制定。

スキーの日
スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが1994(平成6)年に制定。1911(明治44)年、オーストリアのレルヒ少佐が新潟県の高田陸軍歩兵聯 世界宇宙飛行の日
1961(昭和36)年、世界初の有人宇宙衛星船・ソ連のボストーク1号が打ち上げに成功した。搭乗したガガーリン少佐は、宇宙から地球を見た時の感想を「地球は青かった」と表現し、流行語になった。

ヘリコプターの日
全日本航空事業連合会が1986(昭和61)年に制定。ヘリコプターの原理を考え出したレオナルド・ダ・ビンチの1452年の誕生日。ヘリコプターの重要性をPRし、第2の空の足として認識してもらうことを目的としている。

ハローワークの日、職安記念日
1947(昭和22)年、それまでの職業紹介所が「公共職業安定所」と名前を改めた。現在は「ハローワーク」という愛称で呼ばれている。公共職業安定所は、職業紹介・職業指導・失業保険等、「職業安定法」の目的を達するための事業を無料で行う施設である。

電卓の日
日本事務機械工業会が1974(昭和49)年に、日本の電卓生産数が世界一になったことを記念して制定。制定当時は記念イベントを開催していたが、現在では何も行われていない。

日本ダービー記念日
1932(昭和11)年、目黒競馬場で日本初のダービー(東京優駿競争)が開催された。イギリスのダービーステークスに傚って企画された。出走は19頭で、優勝したのは1番人気のワカタカだった。

タグ:大人にきび ヨガマット 小顔体操 ヨガ教室 ヨガインストラクター マタニティヨガ 背中にきび 万田酵素 口臭 原因 ヨガウェア 小顔ダイエット プロテイン ザバス 産後 骨盤矯正 口臭 予防 小顔 方法


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
地球を救うエコキュート
    コメント(0)